週一恒例のレベル確認とガメゴンレジェンドに久々遭遇で全滅寸前w

おはこんばんはー わたくしマリーことマリッチでーっす!

チームイベントのクリスマスプレゼント交換企画でですが、久々に声入り動画やりました!

たった4分の動画を作る為に5時間以上も本みたり、ネットで調べたりしてなんとかやりました(大汗)

この2日間は、両親が出張で不在だったので、声入りで出来たのですが、前回は親に聞かれてて「気持ち悪い」って言われて、酷くないですか (笑)

イベント参加者にはハガキで動画のリンク付けているので、生暖かい目で緊張しているマリッチを見守ってください(大笑)

恵みの園のクイズ半分が終わりました!


右から:ユキさん、マリッチ

恵みの園クイズ1周は5つの領海1周分であと1周でコンプリート!

いつも、ドラクエⅩを終わろうと思う時に感じていたんです!

何かやってない、やってない筈よっ!! って。

今日は、チームクエストの氷領界の討伐で「とこしえの氷原」があって、「あっ」って思い出しました!

このクイズそういえばまだ終わってないじゃん!! って(笑)

早速保護者のゆっきー(笑)を誘って一緒に達成してきましたヾ(*´∀`*)ノ

準備不足のガメゴンレジェンド登場で全滅寸前 ほぇほぇ~

ところで、わたしってば、領海シリーズの特に水の調査バインダーは、バインダーの内容を見なくても数と場所まで丸暗記しているのってすごくないですか?(笑)

他の領界はモンスターの場所は丸暗記できちゃってます!

いつも、チームクエストの討伐系をやる時には、「調査バインダー」や「調律バインダー」も組み合わせて、ゴールドと経験値も稼ぐ、一石三鳥をやっています!

オーフィーヌ海底で50匹討伐するチームクエストがあったので、調査バインダーの「オーフィーヌ海底」も受けて・・・

オーフィーヌ海底の調査バインダーでは、ガメゴンロード2匹を討伐する事になるのですが・・・ 




でーーーーーたーーーーーー がめごんれじぇんどぉーーーーーー!!!

出てくる事を考えていなかったので、適当なパーティー構成だったから、みんな赤くなって全滅覚悟・・・!

実はV5.3からは、ガメゴンレジェンドは怒っても逃げないようになったのをご存じですか?

ありがた迷惑だよぉおぉっぉ!!

オーフィーヌ海底の溶岩帯にいるので、それだけでもダメージ受けるのに、もう吐きそうなくらい追い詰められましたが(笑)ガメゴンロード倒した辺りで形勢逆転してなんとか無事何も達成をしない討伐をしました(苦笑)

週に一度のレベルチェック

今週は木工のつりざおは売れ行きが悪いですねーーー (冷汗)

すしざんまい・・・すしざんまい・・・・ 宣伝するからもいっかい釣りイベントカムバーーーーック!

という事で、売れないから、装備品なので作る機会殆どなくて、職人のレベルは1つも上がらないという週を達成しました(大泣)

木工職人58
スーパースター116
どうぐ使い116
バトルマスター116
僧侶116
天地雷鳴116
魔法使い116
デスマスター116
盗賊110111
まもの使い116

戦士116
遊び人116

武闘家116

レンジャー116

旅芸人116

踊り子106108
パラディン94

賢者94101
魔法戦士116

占い師88


コメント

このブログの人気の投稿

ドグドラに必要な耐性や職業とビギナーズドグドラという事で簡単に倒す実験も

畑に水を上げないとどうなりますか?

ドラクエⅩで(メイド喫茶)冥土着津早