ドグドラに必要な耐性や職業とビギナーズドグドラという事で簡単に倒す実験も

初心者でも安心ドグドラ講座 戦士は死なない!?




ドグドラに挑む時に耐性について

ドグドラのバトルに絶対必要な必要な耐性は 呪文耐性 です。

盾無しの人は、20%前後、有りの人は60%だとノーダメージです。

ですが、これも必須では無くて、魔法使いや、スパスタ、今だとガーディアンだと、マホカンタやマホターンもあるので、絶対レベルで必要ではないです

スーパースター(ボディガードする)が入っていると初心者さんは絶対全滅は無いのでは?っていうレベルです。

ドグドラに絶対必要な職業

絶対パーティに入っていないとバトルがきつくなる職業はレンジャーです。

開幕は必ず霧をします。

開幕ブレス攻撃もあって、即全滅も初心者さんにありがちです。

ですが、これもPT全員がスーパースターだった場合、ボディガードで防げるので100%必須までとは言わないかもですね。

呪文は他で防いで、ブレス90以上で挑む場合は、呪いは最低100%にしておいた方が良いかもです。

合ったら便利なアクセサリー

当たった人は死魂はダメージx2判定と、弱体化と、ザオトーンがかかります。

この攻撃は頻繁にしてくるので、幻界王の首かざりは火力の人は無いと、バイキルトをする人がめんどくさくなります

この攻撃もちょっと変わっていて、ガルドドンと似た要領で、来るって離れると回避する事が出来ますが、そこそこ練習が必要です。

ドグドラビギナーに優しいドグドラ戦士講座 ひたすら体当たり!

他の方のブログで、耐性が100%あったとしても、ミリオンスマイル等、一部の耐性を弱らせるような雰囲気な技は、でデルメゼもみとれたりするので、確率が発生するのかもみたいな記事がありました。

ドグドラ初メンバーがいても、もっと安全に倒せる方法は、戦士の体当たりでショックや、キャンセルさせる事なんじゃ・・・・

デュアルブレイカーした後だと、入りやすくなったりとかどうかなぁ・・・

ミラーアーマーで呪文耐性を積んでいる戦士さんで行こうと思い。。。

と、いう事で、実験に手伝ってくれる人いないかなぁーーーって、募集を募ること30分!

メンバーが決まりましたー!

かーろっちは、なんか何でも来てくれるスーパー助っ人で、なんか、変なことしようかなぁって思うときに声かける人がナッキーさんですw

なんか、緊張しているようです。

今回動画にしようか迷ったのですが、バトル中に色々なチャットの返信したりとか、編集が大変過ぎる気がしたので、今回は、ブログにしましたw

いざ、バトル開始!



早速デュアルブレイカーを入れます!




この後から、チャージタックルや、体当たりをひたすらやってもらいました。

ナッキーさんの体当たり!!







なんかもう、見た目だけで体当たり絶対入りそうですw







体当たりでしかも、ショックも入りました!!











初心者さんがいても、ドグドラさんターンが減って、色々立て直しもやり易くて、とても安全です!
















もちろんチャージタックルも効きました!











たいあたりのショックが入りまくるので、普段近づかない賢者さんも、密着レベルで遊んでますw




肝心なたいあたりでキャンセルも効くのでしょうか?!





ドグドラが死魂を仕掛けてきます!!






ドグドラが後ろにふっとんで、死魂が無くなりました!

ドグドラビギナーに優しいドグドラ戦士講座 しっぽもスルー!

ドグドラがおおきのしっぽを仕掛けてきます!!

さすがに、今からは避けられません!!!

やいばくだきをしていると、戦士さんには、おおきなしっぽも殆ど効きませんでした!!

その後もしっぽを何発設けていましたが、攻撃力を下げている時は、3初位受けても死なない感じでした。

ドグドラビギナーに優しいドグドラ戦士講座 まとめ

1.チャージタックルが効く

2.タックルも効く(ショック、キャンセルも)

3.おおきなしっぽも避ける必要なし(ヘナトス状態の場合)

死闘をしたい人には絶対向かない安全過ぎる構成ですが、ドグドラ討伐に初参加する時とかは、戦士さん入りだと壮絶安全でした!

わたくし、マリッチは、ゆるドラルームをやっているので、良かったらよろしくです♪(今メンバー10人)

ゆるドラルームでは、初参加やバトル初心者さんとも組み合う事もあるので、ガチさんには不向きです><;

ルームはドグドラ専用ですが、ドグドラ以外でゆるく遊びたい人は、チームでは個性的なゆるゆるメンバーで、色々週課とか迷宮とか行ったりしていますので、そっちを( `・∀・´)ノヨロシクであります!

コメント

このブログの人気の投稿

畑に水を上げないとどうなりますか?

ドラクエⅩで(メイド喫茶)冥土着津早