瞬殺されたら出会いがある?

おっはよ~ みなさん マリッチで~すっ!

早速ですが、下の写真は「ごもく」さんと撮った写真でーっす!

わたし、楽しそうにしてるでしょー!?

実は、ちょっと前は絶望していたので~す


聞いてくださいみなさん!!

信じられない位の絶望でしたっ。。。。


ボス戦は全部強で戦ってま~す!

ここまでの物語で、実はわたしは全部強で戦ってま~す!!

今までで経験して、絶望的なまでに強かったボスは、Ver3のラスボスでしたー!

全体攻撃で2000位のダメージを受ける技を弱ってくると打ってくるという、チートのような強さでしたー 泣

真グランぜローラの橋の上に未知のモンスター現る?

ドラゴンクエストⅩのVersion4-2章では、勇者アンルシアも、賢者様たちも過去の経験もない5000年前?からのモンスターがは真グランゼローラ城を襲い掛かってくるのでーっす

↓こんな気持ち悪いモンスター...

そして、やっぱりわたしは、「強い」を選んで戦うのでしたー。 ←やけくそ

瞬殺されたわ!

おかしい、、、一撃が1000以上のダメージなの!!

この絶望は、勝てる気がしない時の感覚、そう、Ver3のラスボスを強で戦った時と同じ感覚なのですっ!!!

それでも、わたしは、今までの戦いで気づいている事があるのです!!

誰かと一緒にプレーしてるときは、弱でしか勝てたこと無いって言われるのですが、私は、強を選んできたので、もうここでそれを塗り替えるの嫌だったので、強で試させて?ってお願いしちゃってます。

すると、ど~でしょー。 いつも勝てちゃうのですっ!!

私、僧侶さんとの相性がとてもとても良いのですが、今回は、Ver4.2の最初のボスで、しかも真グランゼローラ城の橋の上に現れてるのです。!!

真グランゼローラ城は、Ver2のユーザーさんが多くいる勇者アンルシア姫がいるお城なのです!

やっぱり、助けを求めても、みなさんが口にするのは、Ver2です!なのっ! どーしてー(泣)

結構粘ったわっ! Ver4の人がこないかフルートすら吹いて誘ったわ! 




でも、フルート演奏していて思ったの...お城の前って、勇者姫の石が使えるところで、飛んでっちゃうから、余り来ないって!

そう、勇者姫の石のところで待てばいいのよっ!って。

そして、わたしが死んでも死んでも生き返らせてくれる優しい「デスマスター」の「ごもく」さんと出会いました!

出会いって突然訪れるのねっ。 ドラゴンクエストⅩを始めた学生な私はまだもっと小さかったので、プレーした最初は、完全無欠の人見知りだったのですw

でも、もうプレーしてなさそうな人だけど、助けてくれた人がいて、すごく感謝して、だからわたし、それに感動して、困ってそうだったらわたしも声かけるーっってなりはじめて、今みたいになったので~すっ!

サポート仲間がコンピューターだと、なんでそんな事するの?っていうのが多いと思います!

でも、人が操作をすると、なんて、効率的なんでしょー!

しかも、ごもくさん、わたしが爆裂魔法の準備をしている間、重たい大きい敵を抑えてくれるのですっ!

もう、「お姉様っ!!!」って呼ぶしかないわ!

そして、わたし、爆裂まほうな「メラガイアー」でトドメの4000ダメージ位?を与えて倒せましたー! パチパチパチ



それにして、わたし、思うの!

ドラゴンクエストⅩ-Ver4のボスを強で戦う時のボスの強さがちょっと今まで比べておかしくない程極端に強くない?って!?


ごもくさん、丁度私と同じでVer4だから、また時間が合えば助けてもらえる? 甘えていいの? 甘えるわっww

そして、わたしと同じシナリオだったキクリちゃーんと同じところまでいけたのかしら?

キクリちゃんの戦い方みて、わたしも、魔法戦士になろーかなーって思っちゃいました!

しっかり周りもサポートして、それでいて戦う

素敵な戦い方だわっ!!






コメント

このブログの人気の投稿

ドグドラに必要な耐性や職業とビギナーズドグドラという事で簡単に倒す実験も

畑に水を上げないとどうなりますか?

ドラクエⅩで(メイド喫茶)冥土着津早